スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【咲-Saki-】咲キャラの検索予測(Googleサジェスト機能)が酷い

 
実に1週間ぶりの更新です。予告までしてたのに遅くなってゴメンナサイデシタ・・・ッ


本日は「Google先生での咲キャラ名の予測変換はどうなっているのか」を調べてみました


フルネームで調べてもあんまり面白望がない!

ということで別の呼び方でも調べてみようと思います。


ちなみに全キャラの予測変換をこの記事に乗っけてるわけではありません。独断と偏見で選んだので注意をば!



まず最初はモブ主人公の宮永咲さんから!
123456789012.png
5.png

魔王だのラスボスだの怖いだの散々な言われようですなぁ
まぁ事実だけど


咲-Saki-まとめアンテナ」さんの方で先日
宮永咲No1名言決定戦&咲さん可愛い?魔王?アンケート」が行われていて
結果、「咲さんかわいい!」の方が多かったわけですが
咲さん魔王」も結構な票が入ってるのはどういうことなんですかねぇ…

咲さんが可愛いのはコモンセンスだよ~



「咲さんからの手紙」は「JIN-仁-」の話ですかね


次、上埜さん
19.png

キャップくん!病室に戻ろう!


シロちゃん
123456789.png
白身…みんな誤変換してるのね
「ぎゅっと抱きしめたい」は総合スレの人じゃないか。検索してる人多いん?


かわいいかわいいクソチビ
12345678.png
「気持ち悪い」ってのはこの
kurum.jpg
「きもちわるい…!!」ってセリフのコマのことだと思うんだけど

「かわいい」との並びのせいでまるで胡桃ちゃんが気持ち悪いって感じになっちゃってる
胡桃ちゃんちょーかわいいよー

エイちゃん
1234567890.png
ワカメ、ユルサナイ!
「シロ」って出てくるってことはシロエイ人気なんですね
かく言う私もシロエイ派でね…

iPhoneでエイスリンって打つと予測変換で最初に「エイズりん」って出てくるのはなんなんでしょうかねぇ…
エイズの萌え擬人化か何か?(無知)

12345678901.png
「キンクリ」で咲とかワカメとか出てきちゃう


お次はテルー
8.png

テルテルはバルクホルン大尉もびっくりなシスコンだといいな(願望)
(プリンネタがこんなに浸透してるとは)知らなかった


あわあわ
9.png

淡い…バックスペースっと

(^ν^)<そこ!ちゃんと辞書登録!


えみりんのは一時期あったガセネタのやつですかね

あわあわに結構合うと思った(小学生並みの感想)


末原ちゃん
123456.png
姫松勝ち抜けにより戦犯は免れたにも関わらず酷い予測変換である
フラゲバレによると末原ちゃん最強らしいね

むっきー
11.png
ウムァ!(ノーコメント)








クロチャー
101.png
阿知賀の…
1234567.png

やめるのですボクたち!
酷すぎてどこから突っ込んだらいいかわからない


玄ちゃん以外にドラが行かないからてるるの打点をも低く抑えているのです!がおーがおー!



あらたそ~
6.png
>アライグマ
お似合いでございますよ
咲日和でもネタにされるとは思ってなかった


ハルちゃん
13.png

この前のガンガンでのレジェンドはかっこよかっただろ!いい加減にしろ!


「小走」

14.png

小走先輩の声優は今野宏美さん。最近だとアニメ『日常』のはかせ役で有名ですね。



「小走先輩のテーマ」
阿知賀編通常EDの「Square Panic Serenade」のことですね。
このイントロが流れているときに

「私は小3の頃からマメすらできない…」


「ニワカは相手にならんよ!」

と、噛ませ臭が漂う名言を発したが故にSPSは小走先輩のテーマと呼ばれているのです。


気になるのが「小走やえ 考察」
考察ってこれのことかと思った

おまたせ!→待たせた後輩を気遣うやさしい心。 ちなみにこの一言はアニメオリジナルであり、先輩の先輩らしさを引き立たせている。 アニメスタッフGJ。
ん?どした?→いつもと様子が違う後輩に気がつく感の良さ
あれか、ジャージの子とその仲間か?→原因をすぐ予測し、推測を立てる頭のキレの良さ
ジャージの子がさ、棚からパンを取るとき、見えたんだよぉ。 すごいマメ、ありゃそおーとう打ってる→動体視力と観察力の高さ、人の努力を認める所が人間出来てる。
ちなみに漫画版だと小走先輩の動体視力のおかげであんパンを取ってる事がわかり、穏乃はキャラスレであんパンが好き説、又はあんこが好き説、の二つの説が穏乃ファンの間で噂されている(穏乃はお店の売れ残った和菓子がおやつだったのかなという仮説が立てられる始末)
小走先輩は数少ない出番の中で後輩だけでなく、立場的に敵である穏乃に対しても気を回し、本編キャラの引き立て役まで担っている。先輩優しすぎ。
まっ心配しなさんなーわたしは小3の頃から、マメすらできない→不安がってる後輩を落ち着かせる為に、今までの努力の結果(右手の手のひら)を見せ安心感を与える。
ちなみにこの演出もアニメ版のみである。 アニメスタッフGJ。
ニワカは相手にならんよ!→小走先輩の今までの人生をすべて詰め込めた至高の名言

初瀬の応援に反応する先輩→歩きながらじゃなく、わざわざ止まってから手を振る律儀な一面も。そして右手を見せているのは昨日の事と関係していると思う。意味はおそらく初瀬しかわからないだろう。

ドラ筋の三面張……→松実玄の異常な場の支配がありながら綺麗なドラ絡みの三面貼聴牌。 ツモった牌を地にいれすぐ切る所から頭の中でどんな手にするかが既に出来てる。あと、先輩の河は整ってて対戦者に見やすい。

お見せしよう……\リーチ!/ 王者の打ち筋を!→綺麗な待ちから繰り出される綺麗な回転立直。 でもテンションが上がったリーチのお陰で少し河が乱れちゃう。 力が入っちゃったかわいい。

えっ、ええええ~→かわいい

敗戦後の中継で唯一二年生巽と抱きしめ合い、これからの晩生高校を後輩に託しつつ、悔しさで泣いてしまう女の子な先輩。お疲れ様です小走先輩。

なお、小走先輩自体の戦績は+15400で先鋒戦を終えている。 東一局で小走先輩が立直棒の1000点を場に供託した後、松実玄に親倍ツモ上がられたのでこの時点で-9000点である。
これを先鋒戦終了時(決勝戦ではないため半荘1回)には+15400に上げていたので、最低でも24400点を取り返している。
場は松実玄により支配されているため、ドラ・赤五萬・赤五筒2枚・赤五索が全く来ないので必然的に打点が下がってしまう。
おまけに赤五萬・赤五筒2枚・赤五索といった真ん中の大事な牌を松実玄に握られているため、その辺りの順子又は五萬五索の暗刻がものすごく作りづらくなりスピード面でも妨害がかかってしまう。
ドラ表示牌が数牌で六筒とか来た日にゃちょっとやってられない。 もちろん松実玄にもドラを捨てれない制約があるが、半荘で1回倍満クラスを上がれば大体持ち直せる上今回は親倍ツモ、8,000オールです(小走先輩は立直棒を払ってるため-9000)
それでも小走先輩は場の支配を知らずに+15400、やばい。 絶対早い段階で支配に気がついたと思う。 でないと松実玄にツモられて小走先輩もマイナス収支になっているはずである。

その上頭脳・顔面の偏差値が共に70、まわりにキャー頑張ってーと言われる人望。おまけに手が綺麗な小走先輩。



リーチ」が「チー」にしか聞こえないのは俺だけじゃないはず
某動画サイトの影響で「ピー」にも聞こえるようになってきた

シズ
1234.png

>猿
>不人気
>ぼっち

は?(威圧)

シズはちゃんと友だちいるし不人気なんかじゃないし猿でもないから(良心)


アコチャー
123.png
1.png

おいおい…

おい


憧ちゃんの円光説元ネタに関しては「近代麻雀漫画生活」さんの考察を参考にするがよろしだし!

考察しようと思ってたらすでにいのけんさんが記事にされててびっくりどす

最初はふたばのとっしーや2ちゃんスレ民達が言っていたネタだったんですよね。それがだんだん悪く広まっていったと。
一応伏字にさせて頂きますがやっぱり「や○糞!」と「(`○ω○´)」の影響が大きいのかと。目にする人が多いですからね。
それを見た人たち(咲-Saki-にあんまり興味ない人)が便乗していった感じ。


何が言いたいかというと円光?ないない、ノーウェイノーウェイ

そもそも憧ちゃんは穏乃にぞっこんだから。


eLfW4.jpg

OPのここは「え?シズといちゃついてるのになんで玄が来るの?」って顔してるし、

サウンドトラックのジャケなんて宥姉から必死にシズを引き剥がそうとしてるようにしか見えません。可愛いですね。
61aGxDBmXFL.jpg

キャラソン聞くとほんとにシズ一筋で怖いくらいです。なんというシズキチ。(百合厨によるフィルター)


一方、初瀬はアコキチになっていた。


というわけで特にオチもありませんが調べてまとめてみました。憧ちゃんとかとんでもない風評被害ですね。



次回はおすすめ咲SS(ほぼ百合)まとめ記事を予定!
テーマ : 咲-Saki-    ジャンル : アニメ・コミック

Comments

この記事、なかなかすばらです!
 
宮……みや…宮藤咲ちゃんはバルクホルン大尉に好かれそうですね!
 
Re: タイトルなし
> この記事、なかなかすばらです!

ありがとうございます!
記事を褒めていただく、そんなすばらなことはない!

>久は俺の嫁さん

宮藤咲…ならば宮永芳佳…ってあれっ?芳佳ちゃんが照の妹に…!?
 

プロフィール

どーし(旧ともあき)

Author:どーし(旧ともあき)
アニメと麻雀が好きな百合ラー実家暮らしだよ

10月9日生まれのA型
6年前咲さんかわいいウイルスに感染

コメントなどなどお気軽に!


何かございましたらこちらへどうぞ
saki_drastic@yahoo.co.jp
(アットマークを半角にして下さい)

Twitter(ハマってきた)
リンク
TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カウンター
blogram
ブログランキングならblogram
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

10
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。